2020-01-01から1年間の記事一覧

09232020

7:00起床。空腹に耐えきれず起床することを恥ずかしく思う。朝ごはん、穴子寿司とあさりのお味噌汁。朝までお酒を浴びる覚悟で顔と肝臓を整えていったのに、終電に近づく自分の意識は携帯に表示される時計にしっかり操られていた昨夜のことを思い出す。最近…

08032020

7:20起床。朝ごはん。明太子のやわらかいパンと抹茶のスコーン。抹茶って打とうとすると絶対宇治から打とうとするの毎日京都に通う人間には許されないだろうな。家を出た瞬間、蝉に突進される。その遺伝子どっかで生まれ直すことはできなかったんかと蝉に思…

07062020

7:20起床。目が覚めてすぐ思い出す人やことがあるとき、日々が地続きであることを実感するわけで、そんなことでもなければ今日が昨日でも明日でも割とどうでもよくても、今日が今日になったことを教えてくれてありがとう!!!'朝に起きることが重要'ってく…

magnolia

かっこ悪い話します いつどのタイミングで見返しても、自分がこの映画に住んでることにしてもいい?ってやっぱり見るたびに思う映画があるんですね。 ずっと自分のことをクローディアだと思ってたけど、実は私はフランクでリンダでドニーなんだって見返した…

06222020

7:30起床。母親がリビングで叫んで遅刻してることを知った。昨日吐き気の中寝たおかげで、食欲なし。朝ごはんを短縮。遅刻はなかったことになる。下着で支度。 通勤電車でtumblrを眺めることでインプットですよ〜〜と自分に言い聞かせるのが日課になってる者…

04302020

7:20起床。朝ごはん、マーマレードを塗った食パン。なぜか我が家の冷蔵庫には三種類くらいのマーマレードがあって不思議なことに全て違った手作りの味がする。母親が作ったものではないことだけが確か。手作りに囲まれるのが怖い感覚って誰かにもあるんでし…

04052020

朝ごはん、父の食べかけのドーナツ。まだ小麦食ってます。内科の医者の顔ももう思い出せない。しかし脱衣所で父親と裸で鉢合わすことだけは二度とするかと細心の注意を払ってます。ちなみに母親は、私が頼み事をするとき「まま〜?」と声をかけると「ままじ…