07062020

7:20起床。目が覚めてすぐ思い出す人やことがあるとき、日々が地続きであることを実感するわけで、そんなことでもなければ今日が昨日でも明日でも割とどうでもよくても、今日が今日になったことを教えてくれてありがとう!!!'朝に起きることが重要'ってくらい重要で忘れたくないことってたくさんあって、私は仕事テギる人間じゃなくてもpost it無駄に使いたい病なので部屋をそんなメモで張り巡らせてメイクの合間とかに読んでふむふむしたい。instagramには絶対のせない。朝ごはんはあんまり美味しくない豆の食パンと、あんまり美味しくないチョコの入ったカンパーニュ。なんかでっかいパンにプールみたいな名前ついてるやつありましたよね。あれに頭悪そうなバター塗りたくって食べたいのよ最近。

 


会社の税金払いにいかな〜と雨風が強い中パジャマスタイルで銀行へ走る。きいている音楽と警備のおっさんの貧乏ゆすりがシンクロして、目がすわる。自分が心地いいと思うコードがずっと前からあるはずなのに知りたくても調べられない、音しか知らないから調べられないのは音楽のエロさで最高。

 


じゃああの一言がこんなところで文字にならずにあなたに伝えることができていたら、または伝えてしまっていたら、全ての運命が変わっていた気がする。今日着ているこのTシャツは買わず、ホルモンが食べれるようにはならず、眉毛の形はここまで細くならず、明日乗るはずの電車には永遠に乗ることはなかったのかもしれない。

文字にはなれたけど記録にしか残らなかった言葉は、誰にも触れられないところで化石になる。消し去りたいのに人の癌として根強く残った言葉の面倒はもうみる機会すらない。どちらの言葉も同じ人生に居座っていますが私は平気な顔してしあわせ〜とかだるい〜とかいってる。ルール違反だけど言わせて、時間がない。

 


目に見えないものは抱きしめても、抱きしめることをやめたのか抱きしめていたものが逃げ出したのかわからないから厄介で'まともじゃない'と思いがち。でも動物以外のものは動かないから私的におもしろくない。わたし的に〜っていう口癖の芸能人で病気でお亡くなりになった方ってどなたでしたっけ。金スマに出てたよな気する。

 


夜ご飯、お菓子。韓国語で書かれた成分表示をGoogle翻訳機でスキャンして、一人の部屋でわ〜〜!!!って言うの、残業がない人の幸せ。その機能を使って映画のポスターやコスメの詳細見てる間に一時間ほど時間を失う。これは失うであってる。文明〜って感嘆詞っぽいかんじで言うのハマってるので使っていいよ。おやすみ。