magnolia

かっこ悪い話します

いつどのタイミングで見返しても、自分がこの映画に住んでることにしてもいい?ってやっぱり見るたびに思う映画があるんですね。

ずっと自分のことをクローディアだと思ってたけど、実は私はフランクでリンダでドニーなんだって見返したある日は思ったりする。

この映画は私をどこにも導かないし答えをくれない実は不親切な映画であり、他人の作り物なのに自分の生涯の宝物みたいに思う映画でもある。

嫌いになる時も好きになる時もある。

どんな映画かと聞かれても聖書の抜粋で怪奇現象が起こる映画としか言えない。

しかしまあよくよく考えれば人生、怪奇現象しかないし、事実は小説よりも奇なりってまじな話でしょ。だから全部ノンフィクションなのこれは。だから私はここに!すんで!いるの!や!!!!

そして私が一番なりたいのはキャラクター達でなくaimee mannってところが要点です。おさえてください。

 


タイトル曲のsave meですけど

'you struck me dumb like radium

like peter pan or superman

you have come to save me'

youとは私にとってまさにこの映画のことでね

実は監督のPTAはこの頃fionaと付き合ってて

なのにaimeeを起用したのは〜〜〜〜〜って話しよお願い