01312022

8:30起床。ここ数日ベランダの方から聞こえる人間やったら嫌やなって種類の奇声で目覚める。多分何かしらの生まれたてが誰かを呼んでる、ということにしている。寝ぼけ眼で携帯を確認すると、見知らぬ人からinstagramの通知。明らかスパムくさいレイアウトのプロフィールを流し見すると紹介文には'Love and Caring'と。でもあんたのやってることってunlove and discaringっぽくないですか?という返信の構文を考えるのが面倒なのでパスして朝食。母親のサンドイッチはパンがハードすぎて口の中血だらけなるけどその価値があるくらい美味いので自傷行為の構えで臨む。珈琲くださいと母親に頼んだ1時間後に「ママーバックスです」と自室に珈琲を持って乗り込んでくるのでもう欲しくなくなりましたとは言えない。

 

花ならあげたいし、美味しいものは食べてほしいので、言葉だって素敵な人になるべく生身で届けたいんだけど、本気であればあるほどチャンスの前で言葉を失う。
全ての一瞬がチャンスであってくれと自分の中の少年が願うんですけど、願った一瞬は過去の自分からのフィードバック'やめときな〜'なので自分軍隊の私は従わざるを得なくなる。事実、誰かの好きになれるように自分が変わるより、自分の好きを極めたときに好きと言われることの方が圧倒的に幸せだということを知ってる。よって大将わたし。私の中で一番偉いのが私なこと、本当ダサくてごめんなさい。

 

ボキャヒンだからなのでは?と転嫁させ、勉強のため日本語ノートというのを書いてますが、存在を知られた人に「留学生なん?」という冷静なツッコミを受けたけど、ちょっと楽しいから留学生卒業したくなくなってるのも事実。私が感じてるスパークをなるべく正確に伝えたくて、価値ある自信だけがあるから。

f:id:aayu:20220131134014j:image

 

来週ハワイに行くんです。は?って私も思ってる。好きな友人たちに会うことを1ヶ月間諦めた瞬間に楽しかった夜を再生するだけの機械と化しましたので、あいさつ含むSNSのやりとりは面倒やったらおすすめの曲とかおかんのおもろいLINEのスクショとか送ってよね、対価に日本語ノート公開したる。

f:id:aayu:20220131134110j:image